2011年2月27日日曜日

花粉症疑惑

2月に入ってから鼻炎の症状が出て来たことと、今年はスギ花粉の飛散が多いということから、ついに花粉症になったのかと思い、先日耳鼻科を受診しました。受診したら、すぐにアレルギー性鼻炎だと診断されたのですが、アレルゲンの特定には血液検査が必要なため、すぐには特定できませんでした。で、昨日はアレルゲンの検査結果をきくためにあらためて耳鼻科へ行きました。結果は、花粉関係は全く反応が出ていないのですが、ハウスダストに思いっきり反応していました。


結局、花粉症ではないことは確定した訳ですが、ハウスダストは花粉症と違って季節的な問題ではないということなんですよねぇ。ということで、これは喜ぶべき結果なのか、はたまた残念な結果なのか、よく判んなくなっちゃいました。ウーム...



0 件のコメント:

コメントを投稿