2010年9月23日木曜日

Kindle3

日本語に対応したというKindle3が届いたので、早速asahi.comへアクセスしてみました。

無事、日本語も表示できました。しかし、個人的な感想としては画面書き換え速度があまりにも遅く、実用的ではないと思いました。まぁ、だからこそ実験的機能の位置づけなんでしょうけど。

さて、話は少し変わってKindle3のPDFサポートですが、日本語で記述されたPDF文書を格納して見てみたら、日本語は全く表示されていません。なぜだろう?もしかしてPDFは日本語に対応していないとかあるのかな?



2 件のコメント:

  1. さすがですね。
    遅ればせながら、私もKindle3を買いました(^^)v

    返信削除
  2. 実はわが家のKindleヘビーユーザーNo.1は私ではなく妻です。しかも、Kindle3ではなく、Kindle2で青空文庫をよむという使い方で...
    青空キンドルのブックマークレットをつかって、青空文庫をKindle用に変換すると快適に読めるコンテンツが簡単に出来ます。
    残念なのは、最近の本がないことです。
    はやくAmazon.co.jpで日本の書籍をKindle向けに販売して欲しいものです。

    返信削除