2007年7月25日水曜日

えいご漬け

えいご漬けで自分の英語力を測ってみました。結果はランク「E」ー身ぶり手ぶりで意思が伝わるレベルです。ーということでした。
TOEIC(旧テスト)のスコア的にはそれなりに自信があったのですが、「えいご漬け」なかなか、厳しいなぁ.....



3 件のコメント:

  1. トツカワ警部2007年7月26日 7:24

    ケケケのイ太郎さんがEってことはないですよねえ。それが正しいなら、僕はスコアがつかないかも...
    えいご漬けのスコアのつけ方はよく分からないのですが、聴きなおしたり、時間がかかったりすると評価が低くなるようです。

    返信削除
  2. ケケケのイ太郎2007年7月26日 17:09

    聴き直したりはしてないのですが、文字認識がときどきうまくいかなくて時間がかかったのはたしかですね。でも、これにめげず精進します。
    それと、やっていて思ったのですが。本当の会話の時って細かいところは聞き流しますが、このゲームに下手になれてしまうと本当の会話でも完全に聞き取れないといけないような錯覚をおこしてしまうかもしれませんね。

    返信削除
  3. トツカワ警部2007年7月27日 8:12

    もっとえいご漬けの方は、自分の文字のパターンを登録できるので、ぐっと認識率がアップします。こちらに慣れると、えいご漬けには戻れないかも :-)

    返信削除